雑記の記事 (1/2)

YouTubeで怒られが発生した件

douga_haishin_youtuber.png
http://www.irasutoya.com/2015/03/blog-post_42.html

先日発売いたしました「洋物ポルノで流れてそうないかがわしいの3曲
DLsiteの海外版でも販売開始されたのでYouTubeに試聴用動画を投稿。
アップロード時は大丈夫でしたが数時間後YouTubeで他の動画を見ていたらいきなり画面に警告文が…

お客様の動画 "Original Porn Music 洋物ポルノで流れてそうないかがわしいの" は審査対象として報告されました。 審査した結果、この動画はガイドラインに違反していると判断し、YouTube から削除しました。お使いのアカウントには、コミュニティ ガイドライン違反警告または一時的なペナルティが科されました。


ビックリするのでこういう演出はやめていただきたいですね…

扉絵をそのままアップしただけで18禁映像は一切含んでいませんし大丈夫と思ったのですが。
曲名や説明文の単語がマズかったのか、歌詞の内容自体が問題だったのかわかりません。
(洋楽のラップなんてもっとキワドイ内容のがありますけど)
異議申し立ててアカBANされると困りますので引き下がりました。

で、この動画はFC2動画(アダルト)にアップしてみました。

すると…

アダルトサイトのトラフィックすごすぎ(笑)

半日だけで約600再生もあるんですが。
(ちなみに約一年間YouTubeに上げたので一番多くて約500再生)
これ正確な数字なら嬉しいですけど、どうなんでしょうか。
スポンサーサイト

オタクが好きそうな速くてガチャガチャした曲(偏見) の動画

オタクが好きそうな速くてガチャガチャした曲(偏見) の動画を上げました。
ちょっとした次回予告・タイトル場面風にアニメ化してみました(笑)
アニメ少女がテンポに合せて跳ねます。


詳細・ご購入は
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ197580.html

BOOTH導入についてノウハウあれこれ

BOOTHでもBGM販売を開始いたしました。
https://cocomposer.booth.pm/

BOOTHについてちょくちょく追記していきます。

・商品画像は600×600がベスト? (PC版)
画像が小さいと粗くなったり小さく表示されます。
(DLsiteと同じサイズの560ピクセルで投稿したら粗く拡大されていた)
一枚目が自動的にサムネイルになる。正方形が良いようです。

・試聴機はない
埋め込みのコードを使えるのでyoutubeに試聴版動画を上げてから販売。
横幅560(youtubeの埋め込みのデフォルトサイズ)のが縮小されて表示されるようです。

・WAVファイルの販売にはコツが必要
wav形式の音楽をダウンロード販売するにはどうすればよいですか?
ここ見落としてました…。すごく重要事項。
本当はWAVとmp3同封したかったんですがちょっと面倒っぽいです。
お客様が購入される際にどちらか選んでいただく形にします。

・ログインが面倒
pixivと連動したログインは面倒ですね…
pixivの連動外してパスワード設定してメールアドレス変えてログインし直してみましたが。
ブラウザにBOOTHへのログイン情報が記録が残らない。

・審査がない
いきなり販売開始してました(笑)
これは驚き。



だっせえ動画

だっせえ動画をアップしました( ̄^ ̄)ゞ



DLsiteにて販売中m(__)m
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ194559.html

ダサいコンテンツに是非!(#^.^#)
もちろんかっこいいコンテンツにも!(`・ω・´)

ひなまつりの曲の暗さは異常

ヨーカドーに行ったら本日ひなまつりということでガンガン流れてましたが。
あの曲とにかく暗くて気が滅入りますね(笑)

今日は楽しいひなまつり~(´・ω・`)
https://audiostock.jp/audio/77118
アコースティックギターによるシンプルな演奏で怖さが引き立ちます。
和風ホラー系コンテンツなどにいかがでしょうか。
kibishii_kewashii_woman.png
http://www.irasutoya.com/2015/08/blog-post_612.html

用途不問! 著作権フリーBGM集 パイプオルガン 全18曲入り RPGセットについて

新パイプオルガン400

試聴用抜粋フェードを全曲フェードに差し替え、画像を差し替えいたしました。
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ180497.html

ファンタジー系作品にピッタリお買い得なRPGセット、是非ご利用下さい!


オーディオストックの審査がいまだによくわからない

オーディオストックの審査、結構厳しいとの評判ですね。
よく落とされんですが、いまだに基準がよくわかりません。
自分の他の(審査を通った)音源と比較して、なんでこっちはOKでこっちは落とされるんだろう?
と思うこと多数です。
審査を担当される方によって違うんでしょうかね。


先日落とされたエレキギターの音源は、「曲の末尾辺りのノイズ」を指摘いただき、
「ご調整いただいた上で再登録をお願いいたします」
ということだったので、該当箇所を修正して再登録したところ、
「品質が基準を満たしていないためオーディオストックでの掲載を見送らせていただきます」
という連絡が来たので、これはちょっと頭に来ましたね。

「品質が基準を満たしていない」のであれば最初の時点で指摘すべきですし、
再登録を促したのであれば、その修正箇所について可否を判断すべき。
審査担当者が複数いて、全然引き継がれてないということですよね。

Yahoo!メール復旧のお知らせ 【業務連絡】

復旧したとのことですが、13日(木)以降のメールが届いてないかもしれません。
もし何かご連絡いただいておりましたら、お手数ですが再送お願いいたします。

【10/13木~】 Yahoo!メール受信遅延のお知らせ 【業務連絡】

10月13日(木)午前1時頃より、当方連絡用Yahooメールアドレスの受信遅延が発生しております。
http://whatsnew.mail.yahoo.co.jp/20161013m.html
復旧までお待ち下さい。

オーディオストックにて直接依頼の受付を開始いたしました

オーディオストックとDLsiteへの投稿合せて大体200曲となり、
ある程度楽曲のストックが溜まってきて、自分の作成可能な範囲が見えてきました。
そこでこの度オーディオストックにて「直接依頼」の受付を開始してみることにいたしました。
ご希望の楽曲制作のご依頼がございましたら、下記URLよりご連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
https://audiostock.jp/individual_order/213/entry

music_keyboard_man.png
http://www.irasutoya.com/2015/10/blog-post_42.html