2017年04月の記事 (1/1)

楽曲紹介 初夏 清涼感あるアコギとオルガン 春 [初夏の輝き]

odekake.png
http://www.irasutoya.com/2012/03/blog-post_07.html

ご試聴・ご購入は
https://audiostock.jp/audio/114904

清涼感のあるアコースティックギターのカッティングとオルガンによる爽やかでシンプルな合奏。
曲名 「初夏の輝き」
そよ風の吹く心地良い晴天のゴールデンウィーク、散歩のイメージ。

キーワード:
GW、連休、五月、田舎、自然、旅行、木々、森、馬、田園、放牧、競馬、湖、川、山、鳥、動物、散策、グルメ、ユーチューバー、Youtuber、開封動画

[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト

YouTubeで怒られが発生した件

douga_haishin_youtuber.png
http://www.irasutoya.com/2015/03/blog-post_42.html

先日発売いたしました「洋物ポルノで流れてそうないかがわしいの3曲
DLsiteの海外版でも販売開始されたのでYouTubeに試聴用動画を投稿。
アップロード時は大丈夫でしたが数時間後YouTubeで他の動画を見ていたらいきなり画面に警告文が…

お客様の動画 "Original Porn Music 洋物ポルノで流れてそうないかがわしいの" は審査対象として報告されました。 審査した結果、この動画はガイドラインに違反していると判断し、YouTube から削除しました。お使いのアカウントには、コミュニティ ガイドライン違反警告または一時的なペナルティが科されました。


ビックリするのでこういう演出はやめていただきたいですね…

扉絵をそのままアップしただけで18禁映像は一切含んでいませんし大丈夫と思ったのですが。
曲名や説明文の単語がマズかったのか、歌詞の内容自体が問題だったのかわかりません。
(洋楽のラップなんてもっとキワドイ内容のがありますけど)
異議申し立ててアカBANされると困りますので引き下がりました。

で、この動画はFC2動画(アダルト)にアップしてみました。

すると…

アダルトサイトのトラフィックすごすぎ(笑)

半日だけで約600再生もあるんですが。
(ちなみに約一年間YouTubeに上げたので一番多くて約500再生)
これ正確な数字なら嬉しいですけど、どうなんでしょうか。

和風チップチューン 日本面 レトロゲーム [電子音 Time Slip To HEIAN]

305px-SyunkoSugiura21.jpg
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:SyunkoSugiura21.jpg

ご試聴・ご購入は
https://audiostock.jp/audio/109340

軽めの四つ打ちのビート、ビリビリしたベース、銭湯っぽいポコポコした太鼓アクセント音、滑らかで透明感のあるPSG音源による、和風・日本的な旋律のチップチューン。
ファミコンのレトロゲーム「くにおくん」シリーズや、「がんばれゴエモン」のような8ビット感でデフォルメ感ある武士、忍者、町人が江戸を闊歩しているイメージ。
曲名 「Time Slip to HEIAN (タイムスリップ・トゥ・平安)」

[ 続きを読む » ]

結婚式 G線上のアリア パイプオルガン [バッハ 感動セレモニー]

320px-Orgue_et_rosace_ouest_de_la_cathédrale_de_Laon_DSC_0185
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Orgue_et_rosace_ouest_de_la_cath%C3%A9drale_de_Laon_DSC_0185.jpg

ご試聴・ご購入は
https://audiostock.jp/audio/100023

J.S.バッハ作曲、管弦楽組曲第3番ニ長調 BWV1068より、「G線上のアリア」
パイプオルガンによるシンプルな演奏。

キーワード:
教会、大聖堂、祈祷、厳か、厳粛、ステンドグラス、ゴシック、城、神殿、カリオストロの城、姫、みなとみらいホール、ランチタイム、アイル、安心、安定、未来、光、昼、柔らかな、優しい、ユーチューバー、Youtuber、開封動画、プレゼント、贈り物、ウェディング、指輪、お祝い、誓い、結婚式、中世、ヨーロッパ、王侯貴族、バロック、クラシック定番曲、著作権切れ、パブリックドメイン、日差し、陽射し、ワイン、シャンパン、セレモニー、余韻、響き、空間、ホール、大理石、建造物、感涙、スピーチ

[ 続きを読む » ]

楽曲紹介 メロディアスで気だるいアコギのアルペシオ [アコースティックギター]

hansei_koukai_woman.png
http://www.irasutoya.com/2014/10/blog-post_984.html

ご試聴・ご購入は
https://audiostock.jp/audio/109044

メロディアスでまったりとした、気だるいアコースティックギターのアルペシオ演奏。ちょっと鬱気味の回想シーンや反省シーンに。


[ 続きを読む » ]

用途不問! 著作権フリーBGM集 洋物ポルノで流れてそうないかがわしいの3曲 [ヴォーカル/インスト]

洋物ポルノ

DLsite Maniax(成人向け)にて販売開始いたしました! ヴォーカルをフィーチャーした新シリーズ!
「洋物ポルノで流れてそうないかがわしいの3曲」 (ヴォーカル入り/インスト、WAV/mp3 計12ファイル入り)
Featuring ヴォーカル: MC Bgg Dkk

ご試聴・ご購入は
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ198226.html

このブログBANされると困るので、一応ここでは詳しく書きません(笑)

オタクが好きそうな速くてガチャガチャした曲(偏見) の動画

オタクが好きそうな速くてガチャガチャした曲(偏見) の動画を上げました。
ちょっとした次回予告・タイトル場面風にアニメ化してみました(笑)
アニメ少女がテンポに合せて跳ねます。


詳細・ご購入は
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ197580.html

楽曲紹介 ヴァイブとエレピのラウンジジャズ70's [JAZZ The Mood Lounge (TAKE2)]

320px-Sahara_Hotel_and_Casino_2.jpg
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Sahara_Hotel_and_Casino_2.jpg

ご試聴・ご購入は
https://audiostock.jp/audio/99533

ヴァイブ(ヴィブラフォン、ヴァイブラフォン、ビブラフォン)とエレピ、アコースティック・ベース、シェイカー、ライドシンバル、コンガのスモール・コンボによるゆったりとしたラウンジ・ジャズ演奏。
曲名 「The Mood Lounge」

キーワード:
カクテル、お酒、バー、カウンター、ワイン、夜、ステーキ、レストラン、グルメ、ホテル、カフェ、会員制クラブ、カジノ、カジノ法案、ギャング、トランプ、カード、ブラックジャック、ポーカー、ロイヤルストレートフラッシュ、ルーレット、ドラクエ、ゴルフ場、黒猫、貴婦人、紳士、ジェントルマン、客船、帆船、箱バンド、60年代、70年代、冷戦、アメリカ、ラテン、南米、007、刑事コロンボ、富裕層、高級、デラックス、葉巻、タバコ、美女、デート、宝石、ジュエリー、ショッピング、デパート、老舗、スーツ、ドレス、ファッション、モデル、日本橋、銀座、大人、アダルト、社交、ラテンジャズ、ソフトロック、モンド・ミュージック、エレベーター・ミュージック、バチェラーパッド、レコード、アナログ、90年代、渋谷系、Tokyo's Coolest Combo、カル・ジェーダー、MJQ、ミルト・ジャクソン、ピチカート・ファイヴ、スモールジャズコンボ、スノッブ、真夏の夜のジャズ、ニューポート・ジャズ・フェスティバル、ボート、ヨット、船、渚、リゾート、旅行、プレゼント、ギフト、ユーチューバー、Youtuber、開封動画、お宝、財宝

[ 続きを読む » ]

東京音頭 ハウス版 TOKYO 20-20 Vision Mix

東京音頭
著作権フリーBGM 東京音頭 ハウス版 TOKYO 20-20 Vision Mix
BOOTHにて発売中! ご試聴・ご購入は
https://cocomposer.booth.pm/items/487148

中山晋平(1887-1952)作曲による著作権切れ楽曲。盆踊りや、プロ野球東京ヤクルトスワローズの応援歌としても有名な「東京音頭」。
四つ打ちのリズム、クラップ、シンセベース、クラビネット、ピアノ、琴シンセ、笛、シンセ、拍子木・和太鼓風の合いの手によるディープ・ハウス風アレンジ。
夜桜見物や歌舞伎や相撲といった古き良き東京・日本の伝統と、クール・ジャパン的な2020年のTOKYOの融合のイメージ。

キーワード:
和風、日本、クラブミュージック、ダンスミュージック、村上春樹、くたばれ讀賣、読売、FC東京、ヴェルディ、東京五輪、小池都知事、豊洲、築地、観光、浅草、夏祭り、踊り、町内会、喧嘩、花火、江戸っ子、昭和、大正、哀愁、懐古

演奏時間: 3分48秒
ファイルフォーマット: WAV 及び mp3 (320kbps)

使用ライセンス込みの価格です。
ご購入いただきました時点から回数無制限・用途不問でご自由にお使いいただけます。(商用・アダルトもOK!)
禁止事項: ファイルそのままでの「再配布」はご遠慮下さい。

画像はWikipedia Commons
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:1_shibuya_crossing_2012.jpg
(クリエイティブコモンズ)よりトリミングして使用。

用途不問! 著作権フリーBGM集 オタクが好きそうな速くてガチャガチャした曲(偏見) 3曲

オタクPOP

DLsiteにて販売開始いたしました!!
ご試聴・ご購入は
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ197580.html


今回はDLsiteの売り場の雰囲気に合わせて「同人」感をできるだけ増やしてみました。
・扉絵にはアニメ美少女(←これ重要)
・狙ったあざといタイトル
・速くて元気でポップなうるさい曲
果たして…(・∀・)

1. 青春メロウCocoa / Seishun Mellow Cocoa (1:48)
ドラム、シンセベース、ピアノ、キラキラしたシンセ、ノイジーなエレキギター、元気なシンセブラス、ストリングスによるパンキッシュでコケティッシュなメロコア系ロック。
キーワード: メイド喫茶、ネコミミ、秋葉原、リフレ、美少女ゲーム

2. LOVE DOPPYUN!フライング! / Love Doppyun Flying (2:48)
四つ打ち、ビリビリしたシンセベース、ピコピコしたシンセ、キラキラしたシンセ、歪んだエレキギター、ピアノ、シンセブラス、オケヒによる浮遊感・疾走感のある電波系ユーロビート・パラパラ。
キーワード: キュンキュン、エロゲ、アイドルポップス、地下アイドル、オタ芸

3. そうろう!SO LONG!30秒 / 30 Seconds Of Love (0:30)
コロコロしたシンセ、ビリビリしたシンセ、ドラム、歪んだギター、エレキベース、ピアノ、ストリングスによるジャスト30秒のロック。
キーワード: アニソン、ゲーム実況、オープニング、出囃子、登場、アイキャッチ、CM、次回予告

他販売サイトに未登録のオリジナル作曲音源につき用途不問!
アダルトOK! AV、エロゲー、エロアニメ、風俗店紹介、といった18禁コンテンツから、
政治、宗教、商用などデリケートなジャンルにもご自由にお使いいただけます。

キーワード:
2000年代、アダルトゲーム、ソフマップ、グラビア、AV女優、瀬名あゆむ、ローカルアイドル、握手券、CD、DVD、チェキ、ヲタ、キモヲタ、リフト、繋り、推し、物販、特典、撮影会、I'VE、KOTOKO、イオシス、MOSAIC.WAV、萌えソング、深夜アニメ、声優

WAV + mp3 (320kbps) 全6ファイル収録。
画像のアニメ少女は https://commons.wikimedia.org/wiki/File:NagisaXzit.png より (Public Domain)