BOOTH導入についてノウハウあれこれ

BOOTHでもBGM販売を開始いたしました。
https://cocomposer.booth.pm/

BOOTHについてちょくちょく追記していきます。

・商品画像は600×600がベスト? (PC版)
画像が小さいと粗くなったり小さく表示されます。
(DLsiteと同じサイズの560ピクセルで投稿したら粗く拡大されていた)
一枚目が自動的にサムネイルになる。正方形が良いようです。

・試聴機はない
埋め込みのコードを使えるのでyoutubeに試聴版動画を上げてから販売。
横幅560(youtubeの埋め込みのデフォルトサイズ)のが縮小されて表示されるようです。

・WAVファイルの販売にはコツが必要
wav形式の音楽をダウンロード販売するにはどうすればよいですか?
ここ見落としてました…。すごく重要事項。
本当はWAVとmp3同封したかったんですがちょっと面倒っぽいです。
お客様が購入される際にどちらか選んでいただく形にします。

・ログインが面倒
pixivと連動したログインは面倒ですね…
pixivの連動外してパスワード設定してメールアドレス変えてログインし直してみましたが。
ブラウザにBOOTHへのログイン情報が記録が残らない。

・審査がない
いきなり販売開始してました(笑)
これは驚き。



関連記事
スポンサーサイト